2015年6月28日日曜日

素晴らしい洗濯日和

今日は朝から大忙し。

今日のような素晴らしい晴れ間が覗く風の強い日は大物を洗濯して干すのには最適の日です。
目覚めた後はガバっとシーツを剥いで上の毛布も洗濯機に突っ込んで洗濯開始。
今までの当直その他の連続のために、ある程度の緩い乾かし方しか選択肢のなかった私はこの日を逃すことは出来ません。ガンガン洗濯機を回しては外の風がビュービュー吹いている中へ毛布をサーッとひろげてはでかクリップで挟むと言う事を繰り返しながらの都合五時間でした。

二回目の洗濯が終了する頃には一回目の洗濯で干して外でヒラヒラ舞っていた毛布が殆ど乾燥終了という嬉しい事態。やっぱりお日様と風の共同作業の前では乾燥機など敵では有りません。
何が良いって毛布の表面から柔軟剤の良い香りが微香性と言う感じでホンワカと広がってきて、洗ったばかりの毛布に顔を突っ込むとそれだけでもう寝てしまいそうになるほどです。w

家に嫁さんが居たアメリカの家では洗濯機と乾燥機が一日中大活躍しているのが我が家でしたが、日本に帰国してからは何というかそれを独りでせねばなりませんのでタイミングを外すとすぐに洗濯物が溜まってしまって最悪の状態です。
何せオッサンのミドル脂臭の洗濯なので、溜めるのは厳禁!

嫁さんが日本の家に帰ってきてくれて、洗濯物の心配をしなくていいようになるのが待ち遠しくて仕方有りません。
それまでは、、、我慢、我慢です。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: