2015年5月4日月曜日

カッコイイ!


これは便利と思わず思ってしまいましたね〜!久しぶりに本当にクールと思える商品に出会いました。頭良い奴は居るもんだとしか思えないスマートさ。どっちかと言うとスマホでNFCを使って決済をするのが全ての市中購買における究極の形態と思っていたのですが、こういった方法もあるんだなという感じ。
何よりも、今何枚も持ち歩いているカードがこう言った一枚にまとめられるという便利さとセキュリティーの高さが「へ〜」という驚きですね。 確かにe-nkを使えばこう言ったことは可能だということは頭では解っても、各カード会社に対する交渉の煩雑さやセキュリティークリアランスの確保の難しさを考えると、思ったことを実行に移すのはかなり高い壁が存在しているのではないかと容易に想像出来るのですが、実際に実行してしまうところが本物の起業家というやつでしょう。

少なくともアメリカではマスター、ビザ、アメックスは手持ちのカードを全てこの一枚のカードシステムを通して使用することが合法的に行けるみたいですね。オマケに、バンクカード、ギフトカードも通せて家の電子キーとしても使えるとか、、、万能すぎ。

更にはphotoIDまできちんと表示され、無くしたらリモートで消せてかつ買い物する度にメールでそれを自分に知らせてくれて、、、使った額も画面表示できて!充電は充電器の上に置くだけのワイヤレス、顔認識のセキュリティー、スマホから一定の距離離れたら使えなくなるようにするまでの時間設定が好きにできるとか、勿論防水、しかもNFCにも対応してるようでカードは二十枚までホールドするという!

欲しい。これで財布を激薄に出来る。しかし疑問が一つ。大きな疑問。それは日本で使えるかということ。

そして、、、高い!(T_T)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: