2018年1月13日土曜日

風呂場でKindle

え〜、アホな人間なので大きく失敗するまでなかなか反省したり行動に移すことが出来ない典型的な愚か者です。

今日もまたやらかしました。本日の失敗は”いつも”やっているKindleを風呂場に持ち込んでの失敗で、御想像通りのことなんですが、浴槽でず~っと本を読んだ後に立ち上がろうとした時、右側の壁にある1センチほどの出っ張りの事をスッカリ忘れていて、そこにキンドルをボコっと当ててストーンとキンドルが水の中に落ちていったのでした。

その瞬間「感電かな?」と思いながら落ちていくキンドルがコマ送りのように見えたのですが・・・幸いなことに何も起きませんでした。今回はバスロマンの”檜の香り”を入れておりましたので、落ちていったキンドルは白く濁った水の底で見えなかったのですが、恐る恐る手で探りを入れると直ぐに手の先に触りました。

直ちに持ち上げて風呂場を飛び出しタオルで急いで表面と周りを拭き取り。
その後、画面を見るとまだ画面のインクは見えております。しかしなんとなく色が変・・・。それでもめげずに電源コードとスイッチの部分の水を除くために遠心力を付けてキンドルを振り回してタオルとティッシュを使って水を抜き取ります。

その後、もう一度恐る恐る画面を見るとやはり様子が変。当然ですよね。orz
それでも電源など入れず、自然乾燥を行なって見ると濡れた携帯などでも時間が経つと全く何事もなかったのように動き出すことがありますので、焦らず放置しておりました。

翌朝、驚愕の事態が!
事情を知らない嫁さんが思いっきり電源を突っ込んでフルチャージ。うちの嫁さん、趣味が充電という変な人でして、充電率が60%くらいになってくるともうソワソワしだすような小心者。まあ、おかげで色々と助かっっている面もあるんですが、今回は内心「逝ったかな?w」と思いながら画面を操作してみると取り敢えず元に戻ってくれておりました。

ホッ。

そもそも風呂の中で読むなよな。オレ。(しかし、これからも普通の紙の本はまだ読むつもりです。)

0 件のコメント: