2018年1月6日土曜日

明日アメリカに戻る次女とともに

いよいよ明日は次女の帰国。

予想された通りですが、案の定このズボラ生物は帰国の荷物詰めさえ未だやっておりません。orz
という訳で、横で小言を言いながら嫁さんが「あんたこれどうすんの〜?」とか「ちょっとちょっと、これは?」等と言いつつテキパキと荷物を取捨選択しておりました。

嫁さん曰く「あんたそっくり」なんだそうですが・・・。

取り敢えず午前中はゆったりとしつつも、帰国前の最後の犬との散歩をする為に再びモリコロパークへ行きたい!とのリクエストをされましたので、その願いを叶えるためにモリコロへ・・・。私は仕事が終わった後、病院から直行で彼らをピックアップ。
モリコロに着くと直ぐにハーハーと興奮している犬を車から出しました。中でガンガン散歩を始めると犬は大変嬉しそうに駆け回り、娘も楽しそう。いつもの様に中にあるモスバーガーへ行って家族全員でハンバーガーを頬張りながら四方山話。

今回はクレーンゲームに引っかからぬようにそそくさと公園を後にして家へ直帰致しました。

次女にその後の予定を聞くと、明日に備えて今日はどこにも行かずに家でおとなしくダラダラすると言うことでしたので、そのまま触らぬ次女に何とか無しということで放置。長男も次女も家に帰ったら何故かスッと寝てしまいましたので、我々も家でゆったりと過ごしました。

何とも出費の多かった二週間ちょっとでしたが、次女は実家の空気を吸った上に、日本で思い切り怠けた休日を過ごせたようで、楽しそうにこの二週間の出来事を嫁さんに語っていました。
何と言っても日本の年末年始というものを全く知らないままにここまで大きくなってしまった次女ですから、その点は親としては少し申し訳ないな〜と言う気持ちもないではありませんでしたので、やっとこれで”帳面を消した”と言う感じでしょうか。

日本も後十数時間。安全に旅をして欲しいものです。

0 件のコメント: