2017年12月30日土曜日

ちょっとだけ大掃除

我が家には収納家具というものがほぼありません。

ですから、以前も書いたキッチンボードが必要なのですが、それも今年は揃えること無く少しづつきれいに綺麗にという日々でした。それでも、一年の終わる前くらいは更に少しだけでも片付けておこうということで嫁さんと二人で大掃除の真似事を致しました。

基本的には食器の片付けと本の再整理なんですが、物理的収納限界の壁の前に始めて一時間ほどで断念。素直に来年に賭けることと致しました。w

ところで、今年は何が私にとってのビッグイベントだったかということを記憶のために記しておこうかと思います。敢えて3つ挙げるとすれば以下のものでしょうか。
  1. 嫁さんと息子という家族の一部メンバーの帰国
  2. 次女の大学合格
  3. 長女の職場でのプロモーション
いろいろと慌ただしい一年でしたが、取り敢えず家族の誰もが怪我や病気をせずに無事に過ごした一年となったのは何よりも素晴らしいことでした。更に言えば、その変化のすべてがポジティブな変化であったこと。
来年も是非、そういうものであって欲しいものだと願わずにはおれません。

皆様の2018年が素晴らしい発展の年でありますように!

0 件のコメント: