2017年10月6日金曜日

グリーンカードの延長どうなっとる?

政権が変わるとこんなもんなのか?

有り得ないです。しかし、今起きていることはまさにトランプ政権の影響でしょう。
去年の!”12月末に手続き終了したグリーンカードの単なる更新手続きの書類が未だ送ってきません。我々日本に一旦帰ってきている人間はそう問題ありませんが、一番困るのは日本人としてワシントンDCで働いている長女の立場。

既に10ヶ月近く経っているのにうんともすんとも言ってきません。税金の取り立てだけは光速度と同じレベルでシッカリやるくせに、オノレの仕事はこの速さ。結局はgovernmentと言うものはどこの国でもこんなもんですな。w

まあ、政府の役人にしても、あのダメ男をトップに抱いているのですから、多分いろんな意味で彼等自身も大迷惑を被っているのでしょうが、ノーとは言えない立場ですので、我々が幾ら言ったところでこればかりは仕方ないでしょうな。
今日もティラーソンが大統領のことを或る会議の場で”moron”(低能、能無し)と言ったとか言わなかったとか・・・。

国務長官が本人の前で本当の事を言ったのか?w(本人に英語が通じたか否かは不明。)

とりあえず、長女はパスポートを持っていって更に一時的な延長をしてもらえるように手続きするそうです。まあ、パスポートにはそれ用のスタンプが押してありますので12月までは何もしなくてもとりあえずはいけるはずですが。

しかし、私思うんですけどとりあえずアメリカンになってしまうというのも有りかな?って思います。多分、アメリカでアメリカ人として生きて行くでしょうからそれで良いんじゃないのと言う気がするんですけどね。

これから一体全体どれくらい時間がかかるのか・・・とりあえず成り行きを見守りましょう。

0 件のコメント: