2017年10月15日日曜日

土岐プレミアム・アウトレット

今日は嫁さんへのサービスの一環としてアウトレット・モールへ行ってきました。

名古屋に住む人間としては、一緒に行くアウトレット・モールの候補として主に二ヶ所しか知りません。基本的にまだまだ全然名古屋郊外の事を知りませんので、そもそもいろいろと候補を挙げること自体ができないのですが・・・。

まあ、それでも知っているアウトレット・モールは土岐プレミアム・アウトレットとジャズドリーム長島の二ヶ所。そのうち行ったことがあるのは前者。後者は全く知りません。
というわけで、選ぶにあたっては”そういうことを知ってそうな”看護師さん達の中から数人を選んでジャズドリーム長島とはどういうところか?って、聞いていったところ「前はあんまりたいしたことなかったけど、最近は改装して良くなったって噂」等と言っておりました。

それでも、私はとりあえず、自分自身がそこがどんなところか知っているという意味では”安牌”である土岐プレミアム・アウトレットを目指して行くことにしました。

昼過ぎに家を出て岐阜の県境目指すこと約40分。雨の中でしたが、アッと言う間に高速経由で土岐まで到着しました。
息子と嫁さんと三人でモールの中を歩き始めると、まず第一声が「アメリカ思い出す〜!」という言葉。確かにWilliamsburgなんかのアウトレットモールにそっくりですしね。

どんどん歩いていくんですが、嫁さんも私もかなり先まで行っても何かを買うわけでもなく、殆どウインドウショッピング状態。まあ、いつもの事ですが。w

暫くして息子の小腹を満たすためにFood courtへ入って落ち着いたあと、また再び残りの半分をtrottingしていくうちに、「オッ!」という値札の着いた明らかにお買い得な息子用の冬のジャケットやシューズ、嫁さん用の”流行りの”カーディガン風の服などがありましたので、それらを買い求めました。私はと言えばナイキの2000円以下のバックパックを一つ買いました。
ハロウィンの飾りつけがあちこちにありました。
 実はこのあと、猿投温泉に行って温泉に浸かろうという話もあって、着替えも持ってきていたのですが、モールの展望の良いところから眺めている景色の中に「ゆ」という赤い漢字が電光で見えているところがありました。
手元のスマホでグーグルマップを使ってそれが何か調べてみると”土岐よりみち温泉”と出ておりました。
本当に眺めがいいですな!
まさによりみち!ここは行かぬ手は無いということで早速方針変更して家族が男女に分かれて50分ほど各種の湯にゆっくり浸かって命の洗濯をした後、家路についたのでした。
とは言え、最後は締めとして嫁さんのリクエストに沿って長久手の本郷亭でラーメンを食べて終了。なんと、店に入る前からすでに何を食べるかはネットで決めていたというヒマ人の本領発揮。食うことに関して"のみ”無敵の努力家ですな。orz

0 件のコメント: