2017年8月29日火曜日

キッチンボードは何が良い?

実は・・・未だ家にはキッチンボードが備わっていません。

(私自身はこの言葉の意味を知らなかったのですが)そもそもキッチンボードとは何かと申しますと、台所にあるお皿を入れたり電子レンジなどを置く棚のことです。
これはもともと備え付けのものも選べるには選べたのですが、あまりにも無機質でしたので、わざと選ばずに嫁さんが帰国してのお愉しみにしておいたため、今の今まで壁は坊主のままです。

それにしても、流石にそろそろ選ばないとアメリカから持って帰った大量のコップや皿の収納がそのままになっている上にふるさと納税で貰った電子レンジなども床の上に放ったらかしになっておりますのでこれはお金の面でも無駄なことこの上ありません。

というわけで、この前の週末にTOKYO INTERIORという家からすぐ近くにある家具屋に車で行って十分納得のいくまでいろいろなものをああでもないこうでもないと言いながら見比べ、かつ店員さんの懇切丁寧な説明を一時間以上にわたって伺ってどれにするべきか絞っていったのでした。

最終選考にまでには至りませんでしたが、それでも絞るべきものは既に2つに絞られ、その二つのメーカーのどの種類から最終的にピックアップすべきかという段階まで来ました。その二つはPamounaと言う会社と、綾野製作所。家具屋の方のコッソリお薦めは綾野製作所でした。

”何故そうなのか”という点に関しては微細を穿って説明してくれました。取り敢えず納得いく説明ばかりでしたが、もう少しだけ説明を聞いて更に再度きちんと部屋の壁の採寸をし直して注文を入れようかなと考えております。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよインテリアの完成まであと少しのところまで漕ぎ着けましたね。
奥様お気に入りの食器たちを早く並べられるといいですね~
(採寸するとき幅木の出っ張りに気を付けてくださいませ)

small G さんのコメント...

確かにあの小さな出っ張りは”曲者”ですな。忘れておりました。
何だか何時も私が見逃している小さな、しかし大切な”注意事項”をリマインドしてくださって本当に有難うございます。mOm

私の時間のある週末にしかあの店にはいけないので、最終オーダーは来月の半ば過ぎになりますかね。
これで我が家も一応はかなり片付くものと思っております。やれやれって奴ですね。