2017年8月23日水曜日

アメリカの家の鍵

今日は東京からわざわざSファミリーが我が家に来てくださいました。

目的は二つ。一つはアメリカにある我が家をSファミリーにレントする前に家のことやその他諸々のことについてお話をしておきたかったので、お越しいただいた上で写真その他を見ながらそれらの話をして、更に家の鍵自体を預けたかったこと。もちろん奥様と御主人にそれぞれ一本ずつ。

更にSファミリーとしては今回の名古屋訪問でLEGOランド・JAPANを訪れたいとのことでしたので、そのための二泊三日の旅行だそうです。東京から名古屋の我が家のそばにあるホテルまで約五時間のドライブで来たそうで、少々腰がいたいとのことでしたが、ホテルで休憩後、暫くして我が家にやって来られました。

御夫妻には大変可愛らしい8歳の男の子と4歳の女の子がいるのですが、その子達は大変素直で躾けの素晴らしく良い子供達でした。見ていて「素直で聞き分けが良い」と言うのはこういう子たちのことを言うんだな〜って感心しました。まあ、実際の所は御夫妻の人柄のコピーそのものですよね。

お寿司を食べながら向こうで撮ってきた写真を元にいろいろと説明をさせて頂き、取扱の注意や説明をいろいろとさせて頂きました。御主人は有機化学のスペシャリストで、私なんかよりよほど高い理解力を持たれている方ですので、そこらあたりのことに関しては向こうに行かれてからの生活も含めて何の心配もしておりません。

周囲の学校のことや、ストア、公園やその他の生活形態の諸々に関してのお話もさせて頂きました。

九時半すぎにお開きとなりましたが、この方々なら家を貸すことは勿論問題はないでしょうし、アメリカでのスバラシイ生活を満喫されることでしょう。無論、子供達はアッと言う間にご両親を飛び越えるネイティブスピーカになっていきますし。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: