2017年8月21日月曜日

松坂屋・リカちゃん展

今日はPARCOにある或る家具屋さんに時計を取りに行くために栄へと向かいました。

道すがら広小路祭りをやっているのが見えましたが、まずは時計を取りに行こうと松坂屋の前を通った所、私の目の中に飛び込んできたのは「リカちゃん展」の宣伝。

ああ、これは嫁さん喜ぶんじゃないかな〜?と思って「行ってみれば?お前には懐かしいもんがいっぱいあるんじゃないか?」と言ってみたところ、「行ってもいい?」と少し嬉しそうな顔になったので”どうぞどうぞ!”ということで行って頂きました。そのあいだに私は息子と共に下の階に有るヨドバシカメラの店舗でいろいろな電化製品やホビーの諸々を見ておりました。

三十分もかからずにでてきた嫁さんはいろいろと記憶の中にある”小さい頃持っていたリカちゃんが有って懐かしかった”と喜んでいました。入場料1200円でしたが、この50週年のリカちゃん展のイベント自体が彼女にとっての思い出になることでしょう。

下にいろいろな写真を載せましたが、きっとマニアには垂涎のレア物も混ざっているんでしょうな〜。








このあと、時計を取りに行って少し時間を潰してまた駐車場の方に戻ろうとしていた時に”矢場とん”でカツを食べる話が出てきましたので、”私は”わらじトンカツを食べに、嫁さん達はその他の豚カツを食べに再び松坂屋に行きました。w
時間が4時前くらいだったこともあり、いつもの矢場とん名物”長蛇の列”を作ることもなく、スッと空きテーブルに座ってあっという間に目的のメニューを食べることが出来ました。
腹がパンパンになったところで帰る前にちょっと寄っていこうということで広小路祭りへ!
テキ屋のみなさんが昔とはちがういろいろなものをで店に出していて興味深かったですね。
何時もの「大好きな」わらじトンカツ食べてまいりました。もちろんハーフアンドハーフ!
名古屋のテレビ塔が見えますね。


昔ながらのお面屋もあり!これは永遠の定番かな。
こうやって夏の行事が過ぎていくんですね。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: