2017年7月19日水曜日

大相撲名古屋場所・力士との遭遇

ここ名古屋はいま相撲の季節。

病院の周囲でも近くに「XX部屋の稽古場が有る」とか看護師さんたちでも気づくほど、名古屋では相撲は身近な存在です。しかし、私自身は特にそういったものとの出会いは関係なくこの名古屋で三年半にわたって(以前住んでいた時期も併せたら5年以上)相撲フリーで生活してまいりました。

しかし、ついにそんな私にも相撲を感じる瞬間がやってまいりました。今日は病院の仕事で病院車に乗って移動している時でした。信号待ちで止まってふとバス停を見るとそこには何と力士がペットボトルを持って立っているではないですか!

力士さんの名前は全くわかりませんでしたが、さすがは今時の力士。スマホをチクチクといじっておりました。実は停まった直後に力士さんと目が会い、暫く数秒間お互い見つめ合ってしまいました。w
まあ、私が思わず嬉しさのあまりニコニコしていたのをきっと「またか」と言う感じで見られていただけのことでしょうが。

それにしても街角に立つ力士さん。何とも風情のある風物詩的な存在ですよね。
ここのバス停は名古屋市役所のすぐ前だったんですが、そこを通過した後の名古屋城周辺でも沢山の幟(のぼり)を見ましたので、ああ、ここらあたりが愛知県体育館なんだなと考えた次第でした。

今度は本当に観に行かねばなりません。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: