2017年7月2日日曜日

都議選の結果を受けて

歴史的大敗の自民党。

結果は最初から見えている感じで、加計学園グループの問題云々のみならず、己の暴言・凶言で病院行きになった豊田といい、碌な事はなかったですしね。都議として議会を牛耳っていた耄碌爺さんも消えてしまってはおりましたが、その行動の禍々しさは未だ我々の脳裏には新鮮なところです。

自民党もハッキリ言えばもうヨロヨロの状態で、いわゆる安倍さんの”神通力”も流石にネタ切れでしたね。嫁さんが酷すぎ。w
政治家なんて言うのは自身に関係なくとも、奥さんが愚かだとアッと言う間にバッシングに遭って消えていくことが歴史的に何度も繰り返されてきましたが、まさにその類の愚行を犯してしまった昭恵夫人の罪も重いでしょう。

旦那さんが出世すると、何だか勘違いしてしまうアホが本当に世の中は多いですな〜。賢い嫁さんほどその内助の功等無かったかのように振る舞い、実に控えめで自律的。表にしゃしゃり出て要らんことなど喋ったりしませんな。そもそも選挙民は”あんた”に投票したわけではないって言うのが全く理解できてないからこそ起きる悲劇なんですが。

まあそれはそれとして、今回大勝した都民ファーストの会って言うグループ。一体どんな連中の集合体なんでしょうか。欠片も興味が無いので何も調べておりませんし調べる気もありませんが、今回のような勝ち方はワタシ的にはむかし社会党が大勝し、土井の婆ちゃんをして「山が動いた」と言わしめた件の選挙にそっくりではないかと思います。もしくは前回の民主党の大勝の時にも似ているとも思えますが。

何れの場合も、驚くべき勝利を掴んだ後はもうその中身のスカスカさとボロボロの政策立案・実行能力の無さですぐに馬脚が現れ次回はほぼ大敗というお決まりのパターンでしたが、今回もそうなるんじゃないかと87%の確率で予想いたしております。w

何と言っても、小池さんの政策をよく聞いていると???と言うのが多すぎて。カイロ大学を普通の成績で出たお嬢さん。どこまで現実の政策実行能力がありますのやらお手並み拝見ですね。(ちなみにアラビア語はかなりお粗末で低レベルだというダメ出しがネイティブから出ておりますが。これは余談ですな。)

今後の凋落に関しては”マイ勘ピューター”予想なんですが、結構当たるかもと感じております。熱くなった分、冷めたら風当たりはその反動として強めに吹くでしょうな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: