2017年4月22日土曜日

話題のパン屋さん

今日はある病棟で、複数の看護師さん達から確認の取れた美味いと言われているパン屋さんに行ってきました。

八事の方に有るパン屋さんで、パンのトラという名前の店です。ちょっとびっくりしたのはその駐車場の広さでした。こう言っては失礼なのですが、たかがパン屋さんなのに、広い駐車場には車の誘導員までいるのでした。しかもやってくる車が結構オッ!と言うような車が多くてちょっとパン屋と言うにはただならぬ感じ。私などと違ってちょっとお金に余裕がありそうな感じの人が多いという印象でした。

では中の様子をちょこっと写真に撮ったので見ていただきましょうか。
外はピカピカですね。すだれのかかっているところには実はパンをお客さんが食べるスペース。
喫茶スペースというやつですか。勿論禁煙ですが。

結構な数のパンがありどれも美味しそうなのですが、棚からはかなりの数のトレイが既に消失しております。

ライトアップされたディスプレイの例は二列あって、とぐろを巻く感じでパンを選んで最後は支払い。
キャッシャーも5つくらい窓口があって、最初から大量のお客さんをさばくように設計されている感じです。
家に数個のパンを買って帰って食べてみましたが、ナルホド評判になる感じの味ではあるかな〜と言うものでした。ただ、顎が落ちると言うほどのものでもないかな?何れにしてもパンは焼き立て30分程度のフンワカ・ホンワカには如何なる味付け自体も敵わんというのが証明された感じでした。
名前も知らないパン屋さんです。おじさんが一人で売っておりましたが、食べてびっくりのメチャウマ状態。
いつ売りに来るのか聞いても、一月に二回くらい来るけど何時かはハッキリ決めてないとのことでした。
というのは、ちょっと前に街角で見つけたメロンパンの訪問販売車があってそれを食べたのですが、もうね、これがメロンパンといういつもの食べ物なんですか???と言うくらいのふっくら柔らか感と味がありまして、一個だけのつもりがその場で三個も買って食べてしまいました!って言うメロンパンを食べた後でしたから、相対的に厳しく評価してしまったのかも。

でも、アメリカから帰国してきたら嫁さんは泣いて食べるだろうなトラのパン。w

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「パンのトラ」さんのサイトに行ってみたのですが、愛知にしかお店が無いんですね~残念。
「殿様エビフライ」とか「八丁味噌のカツサンド」「クローネ カスタード」などなど
食べてみたいわ~
味噌なのかカレーなのかわからない色をした「八丁味噌のカレーパン」はどんな味なんでしょう・・・

small G さんのコメント...

クローネ カスタードは食べてみました。
抹茶味でしたがこれは嫌味がなくてサラッとしていて美味かったですよ。

味噌とかエビフライは”名古屋だから”といって創作していただくのは余り頂けません。
そういう意味では八丁味噌好きな私でも、そのカレーパンはちょっとアレなんではないかと嫌な予感が致します。w

でも食ってみたら美味かったりして!嫁さんの帰国を待つ事に居たします。