2015年12月4日金曜日

(毎度のことですが)馬鹿な質問してみましたw

昨日の話で書いておくのを忘れたことが有りました。

まあ、自分の日記としてこのブログを使っているのでどうでもいいことの集大成の一つではあるんですが。展示館のお姉さんに2つの質問をしてみました。どうってこと無いけれども外部の人間には気になるトリビアです。

一つ目はここで働いている人達はトヨタ車に乗っていなければならないのか?という都市伝説みたいな質問でしたが、答えはノーでした。しかし、ここに他社の車で来るのは心臓に毛が生えてないと無理ですわ。w
実際高速から豊田市に降りてみると、トヨタ車の走っている比率は「異常に」跳ね上がりますよ。ハイ。
これは長崎における三菱車の跳ね上がり率と同じもんでしょう。 (とは言っても三菱車は長崎でさえ小さなもんですが。)

では二つ目の質問はと言いますと、トヨタに勤めている人間にトヨタ車購入時の割引があるのか、あるのならどれくらいあるのか?という誠に不躾な質問を致しました。
答えは当然ながら「そのような御質問にはお答えいたしかねます・・・」と言う至極まっとうなものございましたよ。回答として満点!
まあ、お姉さんにしてみれば「そんなこと答えられるわけなかろう!アホ。」と言う質問だったでしょうから。w

というわけで病院に戻って周りの人にその質問をしてみたら、ちゃんと回答を持っている人が居りました。看護師さんのお話ではきちんと「社割り」というのがありまして、結構なレベルの割引を行ってくれるとのことです。
ただし、人気車に対しては行わないこともあるそうで、以前三代目プリウスが発売開始になった時、普通の人でも手に入れることがなかなか出来ない状態で社員割もアッという間に集まってきて、大変なことになったそうです。

まあ、そんな時には社員割など使わせていてはトヨタとしては大損こくわけですからから使わせないのももっともなんですけどね!w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: