2015年11月20日金曜日

Netflixの進化

もうね、驚きましたよほんとに。

久し振りに観たNetflixでサービスのレベルがガーンと上がっていることに気づきました。
これは多分日本でのサービスが始まったことと関連しているのでしょうが、Netflixのコンテンツに日本発の作品がドッチャリと入っていたことです。

今までは数本の日本のアニメや超有名作品がチョロっと入っていたのですが、久し振りに見てみたら上に書いていたようなことになっていたわけです。
しかし、それだけではなく音声も字幕も5種類ずつ準備されているのを見つけました。

私の場合、日本のNetflixとは契約しておらずそのままアメリカのNetflixにアメリカのプロキシを噛ませて観ているので、日本のNetflixもその逆に英語版やその他の言語が入っているのかは知りませんが、多分そうなんでしょうね。

入っている言語は英語、ドイツ語、スペイン語、日本語、フランス語でしたが、作品によっては言語の数が変わっている場合も有るのかもしれません。

取り敢えず久し振りに見始めたNetflixでまず最初に観ているのはThe Blacklistのepisode1です。これはええですわ!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: