2015年11月5日木曜日

御近所への挨拶ついに終了

ついに、ついに!同じ階の1戸を除く全ての方々、及び我が家の真下のお家にご挨拶をする願いが叶いました。

何よりも良かったのは、ご挨拶出来た全ての方々が皆非常に明るくてお話のしやすい方々だったことです。
もう一つ嫁さんが最も気になっていた真下の家の方々がどんな方かという事が判り、かつ子沢山の家族だということが判って何よりでした。

実は真下のご家庭は何と偶然というか何というか私が挨拶に行った今日この日に引っ越して来られたとのこと。確かに玄関からしてスーツケースがドーンとおかれて荷物が山のように積まれていましたし。
しかし、何よりも良かったのはこの方々が大阪弁を喋る方で、やがて日本に帰ってくる嫁さんと同じ「方言」を話せるということでしょうか。w

また、「私の方からは、前もって我が家の長男が自閉症で極稀に癇癪を起こした時に床を"ドーン"と踏むことがあるかもしれません。」とお話をしたところ、「ああ〜、全然、かまいません!」と力強く言われたことは嫁さんに向けてのベストのプレゼントとなりました。

私が持っていったのは実用性重視の45リットルの取っ手付き可燃ごみ50袋セット二袋とアメリカから嫁さんが送ってきたゴディバのチョコレート1箱でした。w
私の方もそれぞれの御家庭からちょっとしたタオルや洗剤、お菓子なんかを頂きました。

これからのここでの(多分)長い生活、この素敵な御近所さん達と仲良く協力して生活していけたら素敵ですな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: