2015年10月3日土曜日

時差が・・・

やっぱりそう簡単には時差を埋めることは出来ません。

昨日はアメリカの家に帰ってくるまで、車中では嫁さんと家で起きている由無し事を笑いながら話していました。
久しぶりにアメリカの道を走りながら思うのは「道幅が広いの〜」ということでした。これだけ道幅があるとヤッパリ車自体も大きくて問題ないよねと思います。

家に帰ってまず行ったのは当然のごとく、持ってきたお菓子やおみやげの開封式です。w
長男はいつものごとく満面の笑顔、嫁さんも頼んでいたいろいろなものを持って行ったためかそれなりに満足してくれました。
意外だったのは、ういろうが美味しかったこと。名古屋にいるからといってういろうを食べるというものではありませんので、こういった機会こそがまさに自分が持ってきた自分の住むエリアの「名物」を食べる時です。長崎から持ってきたカステラと一緒ですね。

腹は既に機内食で満たされていたので、このあとは時差の吸収ということで、すぐにシャワーを浴びてベッドに入りました。
ところが、起きるつもり・・・の数時間後になっても私自身はグースカ、グースカと寝ていました。それが12時位。
その頃一度目が覚めたのですが、再び眠くなって・・・。w

まあ、日本で仕事をしていた頃からの超不規則なリズムによる疲れと時差による疲れという二重の疲れによるものでしょうね。
こうやって家族の輪の中に入って疲れがどっと開放されていく過程が、今日明日のこういった眠りのパターンになるんでしょう、くらいに感じています。ああ、それにしてもほぼ連続して12時間も寝たのは何ヶ月ぶりでしょうか。
もしかしたら数年ぶりかも?

明日以降はいろいろと細かい仕事・行事が「いつものごとく」目白押しです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: