2015年10月19日月曜日

久し振りに当直

久し振りに当直をしました。

約三週間ぶりの当直だったのですが、東から西に戻ってきた時の時差ボケは比較的吸収がスムースで解消が楽ですので、既に仕事の上でも何の支障もない状態になっています。

嫁さんからのLINEが入ってきたりはしますが、アメリカの家の方も私が再び旅立ってから特に何の問題もなく過ぎてくれているようです。

ただ、嫁さんによると「落葉」の季節真っ只中ですので、その処理のための落ち葉掻きを開始しなければ 悲惨なことになってしまいますから、その処理の長さを考えると頭が痛いと申しておりましたな。w

あれやこれやといろいろな仕事をしているうちに、結構簡単に夜は過ぎていきますが十時過ぎになった時点でやはり何となくまぶたが重くなって来ましたので、ここは素直に体のリズムに従いましょうということで床につきました。

オジサンはオジサンらしく、無理しないで済む時にはそのリズムを受け容れるべきです。w
寝ている間に何事も起こらぬようにちょこっとだけ頭の中で願掛けを行って眠りにつきました。

とりあえずは朝まで何もない素敵な当直でした。
運が私に味方してくれたのでしょう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: