2015年9月24日木曜日

名大の先生との共同研究

昨日は名大の医学部へ行って企業の方や名大の先生方とある共同研究に関してディスカッションをしました。 

病院を出て東山線に乗り、千種から久しぶりの鶴舞線に乗り継いでひと駅。六時から始まったディスカッションは開発されている製品の進行状況やその製品の品質に関する説明でした。

その製品を使用してのアプリケーションはどういったものであるべきか等の熱い討論がありましたが、最終的にはこれからデータを取りながら製品にその測定の結果を反映させつつの進化を目指すことになりました。 

討論終了後は前回のごとくに企業の方と揃って料理を皆で食べに行くことはなく、私と副院長と名大の先生とともに、名大の先生が「近所でお薦め」と言われたビールの旨い店に連れて行ってもらいました。
確かに今まで見たことのない変わったビールが次々に出てきました。それらにあわせて食べたいろいろな種類のチーズとハムは確かに「おしゃれ」でした。 しかし一本のビールがワインボトルサイズとはいえ3,500円というのはいかにも高いですな・・・。

まあ、久しぶりに飲んだ「酒類」ですので、それはマア良いのですが。 
次は名大の先生と私だけで、二次会ということでその店の直ぐ裏手にある串焼き店で更にミソ串かつをガボッと頼み、獺祭を呑みつつ食べまくりました。
久しぶりに呑んだ獺祭でしたが、今回呑んだ獺祭は美味かったですな。獺祭にもいろいろありますが、あれはどの獺祭だったのだろう???と気になりながらの酔い酔いの帰宅となりました。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: