2015年7月25日土曜日

マンションの引き渡しが迫ってきた

購入契約をしたマンションの管理会社から次の大きなステップの指示がリマインダーとして送られてきました。

この暑い時期ではありますが、事は次々に進んでいるようです。
実際にこの前、地下鉄の藤が丘駅を降りたところで気分転換にラーメンを食べに行った時に見た駐車場の様子からは外観はもうほとんど完成、後は内装を一所懸命揃えたり食材を植えこむための準備をしているように見えました。

内覧会、内装の採寸会、居住者向けの最終案内会、鍵の引渡し日の決定、駐車場の場所決めのための希望者アンケート、二輪車駐輪場の場所決めなどの細々した行事が組み込まれています。
私の方も、最終的に印鑑証明や住民票その他の書類を幾つかまだ揃えないといけないのですが、時間がないというのと車という足が無いために役所にいけずに困っています。行ってしまえば十分もかからずに終わる仕事なのですが、、、。ここは一つ、1〜2時間のお暇をもらって行くしかありますまい。

さて、移動にあたっては引っ越し業者に頼むか?というところですが、何しろ中年男の一人所帯。大きな荷物といえば最初の頃勢いで買ってしまった全く使っていないベッドと毎日の食卓のみです。(冷蔵庫は充分に大の男が一人で運べるほど小さい。)
病院の若い兄さんにお小遣い代わりにバイト代を出して、締めに美味しい寿司を食べてもらうほうが、引越し業者に数万払うより遥かに建設的な気もするのですが、、、どげなもんでしょうかね?

日々是色んな種類のいろんなタイムリミットとの勝負です。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: