2015年3月28日土曜日

あと4日

いよいよあと4日で渡米です。

本当に久しぶりにアメリカの家の、メンテナンスと家族との再会の為に渡米するわけですが、感覚的には未だに帰米という方がどうしてもしっくり来ますね。住みやすいし、過ごしやすいし、本当にリラックスできますので・・・。

何がこういった気持ちの差を持たらすのかは、これだけ長い間アメリカに住んでいたにも拘らず未だに上手く説明しづらいのですが、土地やモノが何でも緩く作ってあることがその一因なのかもしれませんね。w

今のところ嫁さんや娘たちにリクエストされたものはほぼ95%位の感じで詰め込み終わり、あとは友人に渡す酒なのですが、、、今回はギリギリスーツケース一個で旅をしないといけないという「エコノミーの制約」が残るラストの旅なので、(以前まではそれが普通だった)次回の「エコノミーでもスーツケース二個」というのがOKである渡米までは持ち運べそうにありません。ナンカ申し訳ない!

恥を忍びながらドラッグストアで買う娘達用のマスカラやアイシャドウなどはそれなりに揃えたし、コンタクトレンズも左右それぞれ2weeksのセットを三箱ずつ揃えたし、後は何かあったっけ?
ああ、後は息子と嫁さんのリクエストにあった日本の美味しい食パンと詰め込めるだけつめ込む予定の菓子パン、後はもしスペースに余裕があれば雑誌ですかね?無いでしょうが、、、。w

あとは私の方ではこれから乗る機内の上映映画を愉しむくらいでしょうか。
調べたところ、ナイトミュージアム、Into the woods, Vancouver asahiなんかが新作では期待かな?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: