2015年1月25日日曜日

人質事件に思う

ISIS(イスラム国)に拘束されて殺されているのかも?という話になっている二人の日本人。

ニュースでも流れているようで、その犠牲者の一人の母親がテレビに出てなんか変なことを言ってるとか言わんとか。
今回の件に関して、個人的にはなんの興味もないので正直医局においてある新聞の記事も読まなければネット上でも記事を読みません。

この人、特に湯川さんという方はいろいろアチラコチラで言われているようですが、(いろいろ言われているということくらいは目の端に入ってきます。w)全てのお話は「大人の自己責任」という言葉で全てが済まされませんかね。
御本人には非「情」に申し訳ないんですが、危険を感じる嗅覚の無い人間が危険の中に飛び込んでいくということは「即ち死ぬ可能性を自ら追い求める」という事。単純な話。

同じような感じのバカ達には時々北朝鮮をノコノコと訪れる韓国系アメリカ人の牧師連中や記者連中が居ますよね。毎回毎回飽きもせず、同じように北朝鮮にこの手の連中が捕まる度にアメリカ政府は一応人道的な面と武力行使、高度な政治レベルの協議を混ぜながら毎度のごとく最終的には人質の開放を手にしますが、相手が一神教のガチガチの戦闘的宗教組織となるとそんな方法論が通用するとはとても思えず・・・。まあ、この手の事に対して全く免疫や方法論のない日本政府に期待するという方が無理と思いますよ。正直なところ、金を出してもその金は相手を再拡大させるのに使われて新たな犠牲者を生むだけですから「絶対に」金は出すべきでは無いと思います。後々のお花畑を「拡大」再生産しないためにも!

アメリカの街でも、入ってはいけないところにノコノコ入って殺されたり怪我をした連中に対しては「お気の毒様」というと言う言葉は出てくるにしても、その裏には「間抜け」という言外の意味が込められて居ることを忘れてはいけません。
ましてや毎日死人が出ているリアルな紛争、戦闘地域。自分からお花畑のような理想主義を持ってそんなエリアに自ら突っ込んでいくのは「戦後の日本が産みだした一種の犠牲者」なのかもしれませんね・・・。そういう意味では同情を禁じ得ませんが。

会見に出てきたオバサンには申し訳ないんですが、そんな子を育てたあんたこそが自分の息子をこんな目に遭わせたんじゃないのと考えますけどね、俺は。
普通の神経なら人前なんぞにノコノコ出てくるような事は到底できないと思うんですが、まあそこはこのお花畑を産んだ母親、お花畑の総本山ですからそれくらいのことは「恬として恥じず」ということなんではないでしょうか。

以前にもイラクかなんかにノコノコと出て行って、必死で助けてくれた日本政府を罵った恥知らずの高遠某とかと頭の中身に差はなさそうで。

「自己責任」今の日本に一番欠けている言葉は何なのか身を持って思い出させてくれた今回の日本人達でした。

日本人も平和の維持には自覚、そして時にはそれを維持する為に犠牲が必要だという当然の事実をそろそろ正視するべき時でしょう。(無論この人達は平和の維持とは何の関係もない犠牲者達ですが。)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: