2014年12月3日水曜日

気持よくて死にそう・・・

数カ月前にあるものを買いました。

それは布団乾燥機です。一人暮らしをしていて実際に使う布団はせいぜい一組。それにシーツや掛け布団の替えを一組程度洗っては交換という感じで生活しています。
ところでこの夏にはアメリカから娘達が来たり田舎から両親が来たりと言うイベントが有りましたので、その時に使った布団を数組まとめて布団乾燥機にかけたあと、布団圧縮袋を使って押入れに小さく片付けてしまおうというのが今回布団乾燥機を買った理由でした。

実際に購入したのは象印のもので、値段も手頃かつ評価も非常に高い。まあ、これは一回試してみるべい、ということでアマゾンでオーダーしました。実際に届いたものは実は暫らく手も触れずに置いたまんまにしていたのですが、この冬の寒さが急激にレベルを上げたのを機にマシンのスイッチを入れて実際に寝る前に布団を温めてみたのでした。

ただの化繊だけを掛けておくと空気が逃げてしまいますので、羽毛布団を上から掛けて、その下に化繊を敷いて、その中に空気の吹き込み口を差し込んで待つこと15分。初めてその中に体を滑り込ませた時には余りの気持ちよさに思わず笑みがこぼれてしまいました
これホントに冗談でなく、嬉しくてたまらないほどの気持ちよさなんですよね。何というかいいもの買ったぜ〜!という感じでしょうか。

純粋に体が嬉しいと言うんでしょうか。w アマゾンのレビューのところではダニパンチのことやその他細々としたことが書き込まれていますし、それはそれで大変役に立ったのですが、何と言っても布団乾燥機というのはこんなに気持ち良いものなのかと言うのが正直なところです。
もう少し昔から知っていればこれ毎年寒い季節が来たら、毎晩のように使っていたのに・・・。

このクリスマスに田舎にでも送って使ってもらおうかな?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: