2014年12月28日日曜日

人通りも少なく・・・

名古屋はやっぱりどっちかというと田舎に帰る人が多い街なんでしょうかね。

この時期グッと道行く人や地下鉄の車内の人の数が「明らかに」減っているように感じます。確かに病院の看護師さん達も実際の故郷は九州や中国、東北地方なんていう人達が沢山居ますしね。
中部圏というのはもともと多くの金の卵を集めて職工として養成してきたエリアですから、元々の田舎は一台遡れば九州やその他の田舎と言うのがほんとうに多いようです。特に九州ですかね?気の所為とは思えないほど九州から来てる人が多いような感じです。

さて、道を歩いていると感じるのは車の通行量の少なさですが、人通りもやっぱり少ないような、、、。
しかし逆に私の家の周りでは、県外ナンバーのミニバンなんかが結構な数、違法に路上駐車しています。まあ、こんなときにこの手の帰郷者の車をバンバン取り締まったら、地域の住民に憎まれる警察になるでしょうから、お互い住民同士も勝手知ったるもので、通報とかはしないんでしょうけどね。w

さて、これから本当に17年ぶりに迎える日本の正月、どうなるんでしょうか?と言いたいところですが・・・実際は、どよ~ん。

正月の1日、2日は私、病院の日勤当直が連続で入っておりまする。トホホ。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: