2014年10月1日水曜日

Googleで儲ける!無理!w

私はこの前まで気づいていなかったのですが、何故かアメリカの私の口座にグーグルから103ドルの振り込みがありました。

最初は「んー?何じゃコレは?」と思っていたのですが、メールのアーカイブの中からグーグルが送ってきたものを改めて見てみると、何と私のブログサイトに掲示している宣伝のバナーのクリックの合計が100ドルという設定金額を超えたのであなたにその収益をお送りしますというものでした。

そう言えば、、、ずーーーーーーーーーーーっと昔、このブログを開設して暫く経った頃にグーグルからメールの案内が送られてきて、あなたのサイトに掲示する宣伝の種類や大きさを考えてみませんか。クリック数や実際にその後に購買に繋がった行為によってあなたにその宣伝費の還元を致します、、、。てな感じの文言があったので、どれどれ面白そうということでそういった設定をしたことがあったという事実を思い出しました。

しかしそれは太古のことでしたので、私自身は忘れて気にもしていなかったのですが。w
何故そうなるかというと、本当に今回の振り込みまで気づかなかったのですが、自分が編集者としてログイン出来る状態で見えるブログにはそういった「アド」の部分が全く見えないんですね。(このブログ見る時は常に編集者としてONの状態で誤字脱字探しをする時しか読みません。)
だから全く自分がそういった設定をしてるということ自体に気づかないし、すっかり忘れていると。そこで、今度はシークレットモードで入ってみたら、、、はい、判りました。一体他の方々にとって私のサイトがどう見えているのかということが。

しかしです、しかしですよ。
この103ドルという金額が達成されるまでの期間を調べてみたところ、何とほぼ四年以上。一年にして25ドル以下。月2ドル!
確か同じような感じでその内実を公開されていた方が居たと思うのですが、こういった事は本当に「割にあわない」の一言でまとめられるようですネ。普通の人間はブログ書いてオマンマなど死んでも食えませんってことです。
まあ、しかし、しょうもないオッサンの日々の由無し事を綴った糞日記に金を払ってくれるってグーグルってなんか可怪しくないか?w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: