2014年10月21日火曜日

家に到着

結局は飛行機に乗ってどのルートを通ろうとリッチモンドから名古屋に到着するのはほぼ24時間かかります。

まあ、地球を半周するのですからまあ無理もないと言えばそれまでなんですが。
DCから成田へ行ってそこから成田エクスプレス、新幹線、地下鉄という乗り換えそしてタクシーもしくはバスで家へ。
やっぱりオジサンがこれだけ長い間移動をすると基本的には疲れますよね、、、。w

しかし、今回は久しぶりのDCからの帰国とあって何だか飛行機に乗っている時間が非常に短く感じられました。
実際には当初予定飛行時間としてチケットに記載されていたよりも一時間ほど早く到着してしまったので頭のなかでは「?」という感じだったのですが、まあ、早く着くのは遅く着くよりかは良いことなので問題はなかったのですが、最後に見ていた邦画である「超高速・参勤交代」の最後の数分のところでタキシングが終わってしまったことは残念でした。

今回はアメックスの無料宅配サービスを使ってどでかいスーツケースを先に成田の発着ターミナルの奥にあるJAL-ABCで発送の手続きを行いました。
それにしても、隣にあるヤマトの宅配サービスのスムースさに比べてこのサービスはセットアップが随分遅いですな・・・。まあ、無料ですからあんまり文句を言っても仕方ないのですが。

家に帰り着いてからは自分で運んだ小型のスーツケースとリュックに入っていた物を全て取り出してまとめました。
ほとんどが自分の冬服と病院へのおみやげでしたので、整理するとアッという間にすっからかん。
これを何回かに分けて病院に運ぶかと思うと体だけでなく、心が疲れますな、、、。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: