2014年9月25日木曜日

昼顔って何じゃそれ?

外来で診療が始まる前に、看護婦さん同士が朝一で話す謎の会話を聞いた。

「昨日は昼顔観られなかった〜!」
「あら〜、ダメよ〜、ハズしたね〜!ビデオは録ってるから貸してあげようか?」
「頼みます〜!」

会話の内容からするとどうも夜に放送されてる主婦に人気の有りそうなドラマ?という予感がしました。
私の方はといえば、患者さん達が雪崩を打って入ってくる前に、必死で患者さんの定期処方の確認や前回の生化学検査のデータを見なおさなければいけませんので、そんな会話に入る余裕など全くなかったのですが、、、。

後ろのほうから看護婦さんの若い看護師さんの一人が「先生は昼顔ってドラマご存じですか?」と聞いてきたので、手を動かしつつも「いや〜、だいたい家にテレビ自体が無いんで何も観ません。」と答えました。
すると、いつもの様に「え〜!何でテレビ観ないんですか〜!」と、珍種の動物を見るかの如き反応。
まあ、慣れてますけどね。w

「旦那が一緒に居ると観れませ〜ん」とか、「ダブル不倫ドラマなんですよ〜!」「主婦の密かな願望なんです!」とか背中で朝一にワイワイ言われてもね。私には全く意味不明なんですが・・・。
話をまとめると、どうやら高視聴率をとってるドラマなんだそうで。まあ、こんなのにウキウキして朝から話している人達自身はそんなこととは縁もゆかりも無い人達にしか見えませんがね、私の眼には。

暇ですな〜、皆さん。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: