2014年7月29日火曜日

ケツが割れそう、、、

今日は集中講義の2日目。

産業医大のRamazziniホールで朝の八時過ぎから夜の七時まで間に僅かの休憩をはさんでの集中講義です。
何が辛いって尻の痛み、、、。固い椅子の上で尻の皮が薄い薄い中年のオッサンの尻が泣きを入れています。w
もう、20分も同じ姿勢を保っていると次第にモゾモゾし始めて背を伸ばしたり圧のかかるお尻の位置を変えたりしてはいるのですがその効果も非常に限定的。
背伸びをしたり背骨を軸に躯を回旋させたりチョットだけ立ち上がったり椅子に深く腰掛けて背中で座ってみたり、、、ほぼどれも効果なし。これは私のロウイングのトレーニングの時も一緒だったのですが、尻の皮が薄い人間にはこの手の超長時間講義は厳しいですね〜。

しかし中には凄い人も居て朝から晩まで講義用の参考資料を「全く・一度も」広げることもなく連続で八時間以上寝続ける猛者も傍に居ました。w一体どうなったらこういう豪快な寝方が出来るのかな?と思うんですが、私的には理由は不明。ただただ羨ましいほどの大胆さです。持って生まれた者の差というやつでしょうか?
それこそグーグー、スースーという寝息を立てながら周りにいる人達は皆最初はおおっ!と言う感じでみるのですが、すぐにその状況にも慣れて皆もうその人をみることもありません。大したもんですね。

講義の内容は実にコンパクトにまとめられている上に解りやすいのですが、何と言っても量が多い!
ミッチリ詰め込みで教えこまれます。取り敢えず大切なことはいろいろなlecturersによって何度も何度も繰り返されますのでポイントはどこにあるのかというのはおおよそ推測がつくのですがそれでも内容は盛りだくさん。オッサンには厳しいですな。w

これがあと3日半も続くという、、、。大変です。orz

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: