2014年2月10日月曜日

名古屋へ戻って仕事と言う時に、、、

朝は6時過ぎに起きて飯を食べて飛行機に乗る準備をしました。

昨夜のうちに家の裏に住まれている個人タクシーの運転手さんのお宅に電話を入れていましたので、朝も問題なく迎えに来てもらえました。時間は7時30分、飛行機の出る9時ちょっと前までであれば少々の渋滞など関係なく十分に間に合う時間です。
実際に出発の1時間以上前に飛行場に到着して名古屋の病院へのお土産を少し買い込んでそのまま出発を待っていたのですが、何と名古屋からの到着便自体が遅れたためにまず35分の出発遅れがアナウンスされました。

関東地方の大雪が空のダイヤを大幅に狂わせていることはテレビ等で知っていたのですが、名古屋も影響あったんかいな?という感じで緊張していましたら、何と!お隣りの搭乗口で待っていた東京行きの便は「欠航」のアナウンスメントがされたではありませんか、、、。

横に座っていた私は「こりゃあ、、、ヤバイかの〜」と考えていたのですが、東海名古屋方面まではなんとか雪で大混乱という状態にはならなかったようで、時間が来たら確かに出発してくれました。
雲の上に出たら機体はキラキラと光ってくれます。
和歌山を通過して、名古屋に突入する直前です。
チョットだけ機体が揺れましたが、大したことはありませんでした。
セントレアに到着したあとは病院へ一直線。55分で駅まで到着し、そこからはバスで10分。病院にはミニスーツケースのまま入って行き白衣に着替えて仕事を開始しました。
やっとネットのある環境に帰ってきて、こうやって原稿を上げているわけですが何か宮崎の実家もそろそろネットを家に導入して、19世紀的な生活から脱出してもらえませんかねえ。私がお金を肩代わりしてマックを買って家に据え付ければネットもしてくれそうなんですが、、、。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: