2013年8月12日月曜日

ロケット打ち上げ見るぞ!

明日ちょっとした家族の行事を予定しています。
私にとっても人生初の経験です。それは「ロケットの打ち上げ」で、もちろん日本であってもここアメリカであっても本物のロケットの打ち上げを経験したことなど一度もありません。
まあ、内之浦や種子島の住人やフロリダ、バイコヌールの人なら兎も角、一生に一度もリアルのロケット打ち上げを見ずに人生を終えるというのが世の中の99%の人じゃないかと私は思ってます。
今までの私の人生で最もロケットの打ち上げを見る経験に近づいたのはフロリダのディズニーランドに行った時に後3日滞在すれば「もしかして」打ち上げを見ることが出来るかも、、、というものでしたが、それは滞在費の関係上、当時は出来ない相談でした。
今はネットも発達し、打ち上げの情報確認も四六時中容易に出来るようになりました。今回両親も来ていることだし、ライフタイム・エクスペリエンスというのをやるのなら両親も巻き込んでということで明日「比較的近場」であるNASAのWallops Island Space Portを訪れることにしています、、、。が!打ち上げのウインドウは朝の六時から十時!もし打ち上げが六時だとすると最も近い打ち上げ場であるここバージニアのWallopsでさえも片道四時間弱のドライブですから逆算すると出発は夜中の一時過ぎです。
そのためには早く寝ておかないといけないのですが、無理のようです。。。子供のように興奮している、小学生みたい!と嫁さんに言われる始末。その通りです!w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: