2013年6月29日土曜日

久し振りに人間らしい食事

今日は昨日の疲れから少し遅目に起きました。(とは言え、犬猫に餌をやるためにどうしても九時過ぎには起きないといけませんが、、、。)
その後、庭仕事と家の掃除洗濯などのルチンワークを済ませました。その間にメールを調べてみると大学の他の日本人PIであるT先生から夕食一緒にいかがでしょうとのお誘いが入っていました。実はT先生も現在ご家族全員を日本に送り返してしまい独居状態。私と同じですが、私の二倍に当たる3ヶ月間もの単身です。
二つ返事で了解し、御返事を出しましたところ、Short PumpにあるPeter Changというところにお誘いを受けました。実際に食べてみると大変美味しくて、さすがにお勧めの店というだけのことは有るなと感心しました。家族が両親と一緒に帰ってきたら、両親の帰国前に一度は連れて行ってやらねばと思えるレベルの味だったと思います。この前紹介を受けた飲茶屋さんも魅力的だったのでちょっと迷うところです。(どちらも順番に行けば済むことですが、、、。)
食べ終わった後、更にお酒を呑むお誘いを受けまして、種々の選択肢の中からT先生のお宅に伺うという選択肢を選びました。御自宅に伺って色々とT先生の個人的な昔の話を伺っていると面白い話しが次から次へと飛び出してきて終わることのない感じだったのですが、さすがに12時を過ぎている上に、T先生自身も明日締め切りになっている日本のグラントと明後日が締め切りになっている別の仕事のことも有り、これ以上は邪魔は出来ないということで退散させて頂きました。
いやあ、ほんとに面白い体験談の数々ありがとうございました。w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: