2013年5月18日土曜日

やっぱりDCは美味しいお店が多いです

Pentagon脇にあるResidence Innの16階という物凄く眺めの良いフロアを充てがわれて非常に満足。ホテル側がたまたま準備できた部屋がココだったというわけで、大変ラッキーでした。(もともとは2階の部屋でしたので、眺望に関しては文字通り天と地ほどの大違いです。)
ここで荷物を展開してそのまま暫く休憩した後七時前後にホテルを出て、DC側にある美味しいという噂のシーフードレストランChasin' Tailsに二台の車で向かいました。
そもそも今回の小旅行は昨日も少し書いたようにカリフォルニアでお世話になった御夫妻にその息子さんが通われているGeorge Washington Universityのpost graduate schoolの卒業式に出席するためでした。何と言っても珍しいのはあのNational Mallというスミソニアンの真ん前、キャピトルの真ん前、そしてワシントン記念塔の真ん前というアメリカを代表する3つの建造物に囲まれた広場で行われる式ですので、この一生に一回経験するかしないかわからないような珍しい式に参加させていただくためのものでした。
ですから我が家と相手の御家族の二家族が、二台の車に乗ってそこに向かったのでした。中に入るとイキナリ生きたロブスター!を使ったクレーンゲーム。w 一回三ドル!しかし、このクレーンの腕、中に入っても腕さえ拡がらないというトンデモナイものでした。orz
詐欺です。w
本当に大人気のこのお店、篠突く雨と少し寒い風が吹く中で外でビールを飲みながら小一時間ほど待っていたのですが、待った甲斐がありました!
出てきたスノー・クラブの身はムッチリ。カラマリもエビも非常に良い味付けで、パクパクパクパクと皆でアッという間に食べてしまいました。嫁さんはまたも生牡蠣を1ダース、ペロリ。頭おかしいです。w
それにしてもここは美味しかったですね~>機会があったらまた食べにきたいです。
美味しく頂いた後、十時過ぎにホテルに戻って、12時過ぎにはバタンキューでした。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: