2013年1月17日木曜日

インフルエンザ・二日目

四時間おきに薬を飲んで症状を抑えること既に二日目に入りました。
朝起きてもやはり微熱がひかず平熱より1度3分ほど高いままでした。自分自身は通常体温は低い人間で、36度台の後半に入るとだるさが襲ってきます。この日もその状態で、朝から強烈なだるさがまだ残っており、鼻も詰まる上にふとした事で鼻汁も出そうなるなど、最悪の状態。
早々にラボに行くのをギブアップしてベッドでおとなしくしていました。本当は今日の昼前に大切なミーティングがあったのですが、事前に連絡をメールで入れて謝らざるを得ませんでした。
少し状態が良くなった午後は、数本受け持っているレビューのうちの一つをつらつらと眺め、サマリーの準備に備えました。実際には途中からちょっと頭がボーっとしてそれほど効率は上がりませんでしたが、何もしないよりもましでした。明日こそはラボにいけるものと思いたいです。
嫁さん曰く「あんたも歳取って来てるって事よ~」と言われました。まあ、目の前の事実がそうであるだけに否定はできませんでしたが。こんなことなら予防のショットしておけば良かった。orz 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: