2012年10月20日土曜日

列車旅行再び

今日は久しぶりの列車旅行。
息子と二人でのんびりと恒例の午後の列車ミニ旅行に行きました。愉しみといえば、やっぱり列車内で食べる弁当、お菓子、それに景色と読書です。最初の頃は周りの景色を見たり写真を撮ったりすることに忙しくて大変だったのですが、この旅も既に20回程にもなってくると、家族全員では行かずに(女性陣は日本語学校に行かなければなりませんし)、マルテツ男の息子とともにゆっくり列車に乗りながらムシャムシャと美味しい弁当を食べて、列車に揺られること自体を愉しむようになりました。
乗車自体は三時間半ですが、この時期は結構寒い時期であったり、極稀ではあっても雨が降ったり(私は雨大好きですが!)することもあります。今回はといえば一言「ファンタスティック」と言えるレベルの寒くもなく、暑くもない実に「気持ち良い」列車旅行日和でした。
息子も久しぶりの旅行に幸せそうで、お互い何も話さずじっと揺られたミニ旅行でした。この手の愉しみに「女子供は要らねーぜ!」とイチビッテみたところで、所詮その喜びのネタの半分は嫁さんが作ってくれた弁当なんですから男というのは実に阿呆でカッコなどつけようもありません。(笑)
道すがら、、、
カウボーイのオジサンが列車内を正義の味方として巡回します。
恒例の正義対悪の戦い!このかたはポカホンタス役です。
紅葉はまあそこそこレベルでした。
ゴツいスキンヘッドのオジサンがポイント切り替え。
James Riverにかかる橋です。

左岸の向こう側にドミニオンの発電所の煙突が見えます。
動力車。ディーゼルです。
帰りがけに一枚パチリ。こんな牧場が家から五分程度のところにゴロゴロしてます。
紅葉もそれなりありますが、今年がベストとはとても言えません。
秋の空は高いです。居住地にあるレークです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: