2012年9月17日月曜日

ちょっとした記念品買いました

ウェブである記事が目にとまった。
アンディ・ウォーホルのキャンベルスープ缶に彼のオリジナルのアートを貼り付けたものを、この缶がポップアートの題材になって50周年の記念として発売しているのでした。しかも、ターゲットと言うアメリカの中では少し変わった、おしゃれな品揃えをするストアでしか売っていません。(二年ほど前だったか、あの日本の可愛いドーモくんがハロウィンで大々的に登場したこともありました。よくテーマを絞った商品開発でキャンペーンを打ってます。)
多分、ターゲットとのコラボなんでしょうね。実際売り場を覗いてみると一缶75セントで売っていました。4つの違った色使いがあり四本買うと3ドルですから極めて良心的です。家の飾り用に買いました。
ところがところが、、、ちょっと気になってネットでこれをいくらで売っているか調べてみますと、キャンベル自身がとてつもない値付で売っているではないですか!下にアマゾンでの検索結果を貼っておきますが、オリジナルの売値を知っている私にとってはちょっとベラボーというかアコギです。9掛け!!(笑)
ちょいそれは無しでしょ?というところでしょうが、買う人は買うのでしょう。きっと。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: