2012年7月7日土曜日

タホ 最終日

今日はタホ滞在の実質的最終日でした。
明日の早朝ここを発つ事になるのでいろいろと最後にやってしまおうという事で小さな行事を幾つか済ませました。まずは超大金持ち達が住む近所のエリアIncline Villageというところへ出かけて行きました。まあ、アラブの大金持ちなどよりかは「もしかしたら」少しこじんまりするのかもしれませんが、少なくとも各戸の値段が数億円、広さはスクエアフィートではなくてエーカーで話すのが早いような所ばかりです。 実際にその辺りを通ってみると、ありましたありました。もの凄い立派なゲートと、間違いなく金のかかった家々。中には奥まりすぎていて家自体がよく見えないところまであります。w やっぱりこういう方々は健康に関心を払う時間が沢山あるようで、やたらとジョギングをしているのが目立ちました。 その後、近くで開かれていたArt Showに移動。絵画、写真、彫刻、様々なものが売られていましたが、中で目についた素敵なペン画に目が泊まり、そこに佇んでいた青年に話しかけるとなんと日本語で話しかけてきました。何でも日本には住んでいた事もあるとか、しかも名古屋。彼女が日本人だったようで、いつものように「黄金則」通りという感じで日本語を少し話せます。w 結局会話自体は英語でないと進みませんでしたが、話していて非常に気持ちのよい青年で、この八月からは就労ビザで英語教師として北京で一年過ごすのだそうです。 絵の方は、一枚30から35ドルの絵でしたが、いろいろあって、なんと三枚で30ドルで売ってくれました。ロッジに帰ってすぐさまフフェイスブックで「いいね」ボタンを押して登録しました。 その後はタンデムカヤックに息子と挑戦。息子はと言えばパドリングはしないので私一人がエンジンとしてパドリング。これが結構面白くて一時間程息子をシーカヤックに乗せてのんびりしていました。本当にカヤッキングは楽しい。これを人生において愉しまない手はありません。息子も私もよく焼けていい感じになりました。 しっかりエネルギーを使い切り、夜は少し早めに皆ベッドへ入って行きました。
そういえば今日は日本では七夕だったんですね、、、。すっかり忘れていました。w
日本は遠くになりにけり。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: