2012年5月13日日曜日

母の日

今日は母の日だったが、上の娘は母親と共に午前中からコールズという店に行って可愛らしいサンダルを母親に買ってあげていたようだ。
私の方は、家でグースカ眠っている下の娘をたたき起こして、母の日の準備はできていたのか尋ねると、案の定「まだ~」と寝ぼけ眼で答えるので、さっさと起こして何かを準備するように促したところで出てきたのは、、、。
いつものXXXX券でした。今回は、犬の散歩をX回進んでやる券、夕ごはんをX回準備しなくていいよ券、云々といった券の組み合わせで、案として私に見せてきましたが、思わず笑ってしまいました。だって、どれを見ても当然日常的に自分がしておかなければならない事の一覧表を見ているようで、本人に「これ、お前がしないといけないことの一覧表じゃないの?」と問いかけると、苦笑い。やっぱ、そういう反応になるよな。
おかしな贖宥状をお母さんに売りつけてはいけません。(笑)息子はといえば、お母さんの似顔絵を書いてプレゼント。
夕方には嫁さんのリクエストに沿ってベトナム料理店に行き、皿いっぱいの美味しい料理を頂きました。前菜、麺類、肉料理、そして最後は「我が家的に」何故かこの御店の名物になっている柔らかいふわふわドーナツをたべて終りとなりました。
みんなきちんとお母さんに感謝を示した一日でした。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: