2012年4月27日金曜日

いやー、参った

今日は数日前から挙動がおかしいと言われていたWindows XPの再インストールを決行した。
週末近くじゃないとこんなコトやりません。何と言っても様々なソフトの再インストールとアップデートかけてたらそれだけですぐに1時間はかかってしまうし、少しでも問題が発生したらそれをネットに接続してる別のコンピュータで解決しながら作業進行などという面倒くさいことになるのですが、、、。
はい、なりました。面倒くさいことに。(笑)
まずは、すべてをインストールし終わったあとで原因不明のログイン不可問題。多分、デフォルトで一部のPW設定に問題があったみたいで、、、一時間の損。次からはうまく行ったのですが、XPの新規アップデートだけで111ファイルのダウンロードとパッチ当て、、、。おまけに大学経由のアンタイ・バイラス・ソフトのインストール、追加でオフィスその他のインストールと古ーーーいソフトのPW探し、、、。トドメは三種類のクラウドフォルダのインストールと各種ブラウザのデフォルトセッティングの変更とブックマークの引越し。orz
終わったのはもう夜中でした。マックと違って、なんかあれこれとステップがやたら多いんですよね。おまけにソフトやシステム要件に対応した豆知識みたいなのを持ってないとスムースにインストール出来ないし。やっぱウィンドウズって面倒くさいこと多いわ。ほんま。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: