2011年12月3日土曜日

レビューとスカッシュ

一日中、学生の実験指導とレビュー書き。
今日一日でかなり書き込みが進んだので、明日は一日その枝葉落としに時間を割くつもりです。書き込みが多すぎて、ブックチャプターみたいになってしまったので、削る量も多そうです。勝手気ままに書き込んでいたら膨れ上がってしまったのを削るのはちょっと手間がかかるでしょう。orz
今日は夕方からおとなりの部屋のスコットランド人PIとスカッシュで久し振りのリマッチをしましたが、やっぱサービスリターンで左のコーナーの返し方に問題があり、折角良いラリーを続けられるようになったのにその一点で残念です。
今日は随分と相手を追い込むことが出来たのですがやっぱり今一歩で勝てない。経験の差というやつが如実に現れてしまいました。やっぱ、世の中そう簡単になんでも急激な上達が起きるもんではないですね。特に俺みたいな中年のおっさんでは!w
それにしてもスカッシュというのは本当に面白いです。日本にいたらまず一生しなかったスポーツもこうやってコートと相手が身近だと愉しむ回数も自然と増えます!特に一日中デスクワークで終わった日なんかはこれは爽快。皆さんもスカッシュどうでしょうか?

0 件のコメント: