2011年2月17日木曜日

疲れました

今日は朝早くから新学部長を交え、研究所の教授陣だけで今後のinstituteの方針に関する検討会が開かれた。(一言で言って見通しが甘いと言うのが私なりの結論だが)取り敢えず私は学部長の方針説明の後に口を開いた幾人かの教授の考えを聞いていろいろな意味で鼻白む思いがした。まあ、余り此処に書いても意味ないのでオミット。
そのあと娘のパスポート更新の為にラボを飛び出した後郵便局へ大急ぎで直行。(アメリカでは郵便局でパスポートの申請をするのです。以前は郵送でもよかったような?あとで嫁さんに訂正されました。受け取りは郵便でした。娘の一番最初のパスポート申請の時には簡単に宣誓式を行ってから発券を依頼するので、強い印象が残っていたのですが。)
それも数分で終了した後今度は急いでBethesdaまで車を飛ばして実験に必要な細胞とDNAを取りに行った。しばらくは昔のPIと四方山話をした後に旧友とBethesdaへ出て外食。
二時間弱話し込んだ後、リッチモンドへ帰ってきた。細胞をインキュベータへ放り込んだ後家へ帰りついたのが11時半だった。

疲れた。

0 件のコメント: