2010年8月6日金曜日

勝間和代という女性

日本に居るとこの女性がテレビの画面に出てくることが多い。申し訳ないのだが、自分にとって生理的に受け付けないタイプの女性だ。基本的に
  • 早口で、
  • 相手の意見を十分に聞かず常に上から見下げたような物言いで、
  • 相手とのディベートで勝って自分の正しさを証明する事が重要で、
  • 上昇志向を隠そうともしない(隠しきれない)
この手の人間は男性であっても苦手なのだが、事これが女性となると更にダメだ。なんとなくあの香山リカ的な愚かさ、ドン臭さを感じてしまう。個人的な好みをこんなところで開陳してもしょうがないのだが、私は「人が見てない所でも」汗かいて陰日向なくフーフー言いながら仕事をしているような女性が好きだ。要するに働き者で正直な女性が好きだ。いい加減なことを言い散らし、いい加減なことを書き散らして金銭を得ようとするような女性は個人的には最も忌避すべきタイプの人間として蛇蝎の如く嫌っている。(それが例え如何なる美女であっても!ましてやこのお方ときては、申し訳ないのだが。(笑))まあ、上昇志向も結構なのですが、上昇した結果が今のこの人だとすると「それって何ですか?」と言いたくなるのは私だけですか?なんか方法論はともかく、上を目指すベクトルが、その設定s値に於いて最初から大きく間違っているような気がしますが。本当に賢い女性は先ずもって大多数の人に不快感を抱かせないものではないでしょうかね。私などは自分の専門領域の事を話す時でも、聴衆の中に常に自分よりも自分の専門領域についてより深い知識を持ている相手が必ず座って聞いているという前提で最大限の努力を払った上で準備をして討論や発表に臨みますが、この人はこの程度の経験や知識でぺらぺらと大先生のような語り口で多彩な事柄を話すという点で、あの香山センセイと一緒の波長を出してます。w
この恥知らずぶりは議員センセイ向きなのでは、、、。自己愛性人格障害という言葉がふと脳裏をよぎります。こんな親を持ったら子供は大概いい迷惑だろうな。(笑)

0 件のコメント: