2010年6月29日火曜日

iPad到着

注文していたiPadが中国からの航空便で届いた。
ホカホカのマシンを眼の前にちょっと嬉しかったが、直ぐにセットアップの作業へ入り息子用にYoutubeのiPadでの使い方を見せて手本を示す。最初はマウスでなかったこともあり少しだけ戸惑もあったようだが、すぐに慣れて使い始めてくれた。これで一安心。嫁さんのMacBookこれで嫁さん自身に戻ってくるかな?暫くはそうならないとは想うのだが。やっぱりずっと手に持って使うマシンとしては少々重めだという気がしますが、反応は俊敏、バッテリーは長持ちするし、今のところ何の問題もありません。
iPod touchではやる気の起きなかった作業もこのサイズならちょっとオジサン世代の我々にもいけますね。ソフトキーパッドも超長時間の入力作業をするのでなければ何の問題もないですし。これは他の家族からもリクエストでそうです。(笑)

0 件のコメント: