2010年6月19日土曜日

iPad注文した

一昨日の夜のことだが、もう何度もアップルストアに無駄足を運ぶのが嫌になって遂にネット経由でiPadのWiFi16Gバージョンを注文した。どうやら二週間以上かかるみたいだ。今回の注文は息子の中学卒業祝いを兼ねたもので、あいつなら間違いなくヘビーユーザーになるに違いない。見るのが楽しみだ。基本的にここら辺の田舎でもあちこちのホットWiFiスポットがあちこちに出現しているので、万一外出に携えていったとしても問題はないと思う。どうせ見るのはYouTubeばかりだとは思うのだが、、、。
少々恐れているのは下の娘の反応。iPadを見て、「必ず」同じものかMacbookを欲しいと言ってくるに違いない。これは当面却下。家にある他のマックやPCで過ごしてもらいます。(多分、割を食うのはうちの嫁さん所有のMacbookだと踏んでいるが。私は関知しないことなので。(笑))

それにしてもこの人気はiPadもiPhone4も完全に需要が多すぎて供給が全く追いついていない状態ですね。まあ、これはこれで私的にはいろいろと良いのですが、、、。

メモ:オランダ相手に日本が一点差で負け。まあ、見てはいないが結果だけ見るとよくやったと思う、実際。なんといってもFIFAの世界ランク四位が相手だからこれならよしとしなければ。夢は夢、これほど伝統と体格が違えばなかなか勝てないもんだと実際問題思います。友達のオランダ人は198センチありますが、オランダに帰ると全然目立たないといってました。なんといっても成人男子の平均身長が185くらいといってたので、、、嘘か真かわかりませんが。(笑)

0 件のコメント: