2010年5月24日月曜日

夜間走行

今日は娘の三回目の自動車教習。
やはり場所は変えず同じ駐車場内での実習とした。三回目になってくると少しは運転というものに慣れてきたようで、首相アクセルを踏む場面も増えかつ、フラフラする事も少なくなってきた。
要するにステアリングの動きとカーブの曲率の関係が実感としてわかってきたのだろうと思う。
最低45時間の路上実習のうち、15時間は夜間の訓練でなければならないので、何度かこのような訓練をしなければならないのだが、次回からは学校の裏を使って夜の訓練をさせようかなと考えているが、、、まあ、もう一回くらい同じ駐車場で夜間走行をさせてもいいかも。
最初の頃と違って、車を運転する怖さという事の怖さが解ってきたようで、免許取得に対する責任の重さというものが如何に重いものか納得しているようだ。

まあ、これからも訓練だけは重ねて最終的には路上に出しても恥ずかしく無いレベルにまでは持って行きたいものでだ。

0 件のコメント: