2010年4月13日火曜日

花粉バンバン!

もう本当に花粉が舞い散り、車や家を黄色に染めている感じです。(笑)まあ、木の芽時というのはこんなものなんでしょうけど、それにしても、、、激しいです。
機能のポカホンタス散策の後はこの手の繊細さとは縁が無い筈の私も何となく頭痛がして眼が沁みました。これも花粉のいたずらかな。
家にある花々もほぼ満開です。つつじとはなみずきの写真を二枚ずつ載せてみました。
それにしても毎年不思議なのは、前年の秋や冬の天候パターンによって、毎年春の開花の具合が変わってしまうことです。まあ、本格的に手入れを行えば段違いに綺麗な花を毎年咲かせることもできるのでしょうが、そういったことは基本的にしないため、毎年自然の摂理任せと言う怠け者の私です。(笑)


0 件のコメント: